【NEWS】DOTAMAの自伝「怒れる頭」の発売が決定、刊行記念イベントも開催

DOTAMA初の著書「怒れる頭」が5月24日(金)発売決定。


脱サラして上京、UMB日本一、そして弟の死。フリースタイルダンジョンでその名を轟かせたラッパー・DOTAMAが、今までどこにも語らなかった家族、ミュージシャンとしての自分、MCバトルでの葛藤を記した初の自伝。


自伝刊行を記念して、5/13(日)にヴィレッジヴァンガード渋谷本店にてイベント開催も決定している。(イベント詳細は後日発表)

また、4/22(日)に恵比寿LIQUIDROOMにて開催されるDOTAMAワンマンLIVE「ニューワンマン3」来場者へは「怒れる頭」試し読み小冊子 〟が無料配布されるようだ。

DOTAMA自伝「怒れる頭」


■発売日

2018年5月24日(金)

■価格

1389円+税


栃木県でサラリーマンをしながら音楽活動をし上京。テレビ朝日のMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」で世間の注目を集め、従来のラッパーの姿とは程遠いスーツ姿にメガネというスタイルで、マイクを握れば激しいステージとそのパフォーマンスで圧倒し、独自のラップスタイルを築いたDOTAMA。

自らの音楽については、ネットや雑誌などで過去に多く語ってきた。しかしこの自叙伝では、DOTAMAが今まであまり語ってこなかった、「今の自分、今のスタイルを築きあげたものは何か」について初めて語る。学生時代のこと、家族のこと、サラリーマン時代のこと、そして弟の死……。なぜラップし続けているのか? メガネとスーツというアイデンティティの源泉とは? そして、なぜDISり続けるのか……。

「普通であること」をアピールしながら、新しい日本のヒップホップ界を牽引し始めているDOTAMAが紡ぎ出す言葉の裏側にある哲学をすべてさらけ出した、初の自伝。



■刊行記念イベント

5/13(日)渋谷のヴィレヴァンで刊行記念イベント開催決定!

(詳細は後日発表。)


■DOTAMAワンマンライブ

4/22 DOTAMA『悪役』リリース記念ワンマンLIVE『ニューワンマン3』@恵比寿LIQUIDROOM



< SNS , info >

▶︎DOTAMA

Twitter:https://twitter.com/dotamatica

0コメント

  • 1000 / 1000